法人会長杯 決勝トーナメント(5年生)
年納め公式戦、法人会長杯決勝トーナメントに臨みました。
予選を1位で通過してきているNeoRevoさんとの試合、強豪を相手にどこまで食い下がれるかという試合でしたが、全体的に、プレスの速さ・当たりの強さに戸惑ってしまったのか、ボールを保持しようとできず、パスが全く繋がらず。無駄に焦ってしまっていたように思います。
場面を切り出してみれば、一人一人気持ちを出して戦えているシーンもありましたが、相手が強豪というイメージから、自分たちで自分たちのプレーを変えてしまったのは勿体無かったですね。
試合を通して、一人一人違った感想を持ったと思います。大きな実力の差を実感した選手もいたでしょうし、思っていたよりも出来たと感じた選手もいたようでした。ただ、大小あれど、色々な点において、個々人が埋めなければいけない差があるのは事実です。パスの精度、トラップ、判断の速さ、オフザボールの動き、声出し、様々な面でもっともっとレベルアップしなければ、このレベルで結果を出していくのは難しいですね。
6年生に向けて、この冬全員がレベルを上げていけるように、コーチたちも全力で子供たちに向き合っていければと思います。頑張りましょう!
<法人会長杯 最終結果>
予選リーグ
vs 火の鳥FC 3−0
vs リトルウイング 2−5
→ 全体8位(グループ2位の2位からコイントス)でギリギリ決勝トーナメント進出
準々決勝
vs Team NeoRevo NEO 0−3
→ 準々決勝敗退
0コメント